2020.05.28 再生医療

【再生医療】まずは診察に行きたいのですが、料金はかかりますか?

料金など、診察に関する気になる点についてお話しします。

最近、再生医療にご興味をお持ちの方が少しずつ増えてきています。
健康な体でいるためにも、ウイルスをはじめとする感染症からご自身の身体を守るためにも幹細胞治療はとても効果のある治療法です。

ですが、まだ敷居が高く感じる方、診察で医師に相談したいと思うけれどなんだか最初の一歩が踏み出せない方も多いと思います。今回の記事では、そういった皆様の緊張が少しでも和らぐといいなと思います。

診察料金はかかりますか?


福岡院では初診料として¥15,000いただいております。
こちらは、当日に治療へ同意いただいた方や、当日に治療を受けられた方は治療費に含まれるようになります。

診察内容

診察の内容は、現在お困りの体の不調をお伺いし、今まで受けてこられた治療や現在受けられている治療などもお伺いさせていただきます。

そして、幹細胞治療やPRP治療など再生医療の治療適応があるかを判断させていただきます。

まれに、局所麻酔にアレルギー反応を示されたことがある方は治療をお断りさせていただいたり、感染症で重篤な症状がある方は治療時期を検討させていただくことがあります。

また、診察では再生医療のご説明もさせていただきます。その際には、ご不明点や気になる点はなんでもお伝えくださいね。

診察以外にも、コンシェルジュや看護師が対応可能ですので医師に尋ねづらかった点や、後から出てきた疑問点など何でもお伺いさせていただきます。

診察では具体的にどんなことを相談できますか。

体調面はもちろん、再生医療に関することはなんでもご相談ください。

例えば

例えば、皆様このようなことが気になると思います。

・幹細胞治療とPRP治療はどう違いますか。
・私には幹細胞治療とPRP治療のどちらが効果的ですか。
・実際に症状が良くなった方の経過を知りたいです。
・治療後どれくらいで効果が出ますか。
・私の場合は何回治療を受けるといいですか。
・幹細胞治療をする時の脂肪採取は、お腹以外からも採取できますか。
・脂肪採取は痛くないですか。
・治療に副作用はないですか。
・今まで保険診療で受けてきた治療はどうするといいですか。
・他の再生医療クリニックと違う点はなんですか。
・料金はどれほどですか。

ぜひ、気になる点をスタッフに尋ねられてみてくださいね。
診察後に疑問点が湧いてくることも多いと思います。その際にもお電話などでお気軽にお問い合わせください。

再生医療に期待できること

再生医療は、今まで治らないと言われてきた病気の改善が期待出来たり、一度傷つくと再生しないとされていた軟骨組織が再生したりと非常に価値のある治療法です。

私たちは、より多くの皆様に再生医療を知っていただくこと、再生医療をより身近に感じていただくことを使命の一つと感じています。

“ずっと元気な身体で生活したい、食べたいものを食べたい、自分の足で行きたいところに行きたい、スポーツを思いっきりしたい、いつまでも若くみられたい、病気に強い体になりたい”

これらは、人生を謳歌するために必要な要素です。

ですが、一度病気をしてしまうと食事内容や運動習慣など生活に制限がかかって叶わなくなります。
特に、加齢という抗えない原因もあるのでその点は気を付けようがないですね。

今までは、病気の悩みは“しょうがないこと”だと受け入れながら生活するほかありませんでした。
ですが、再生医療で解消できるかもしれません。少しでも多くの方が健康な身体でいられると私たちも幸せです。

診察当日に治療はできますか。

施術内容によって異なり、平均的な治療スケジュールは以下の通りです。
  
・幹細胞治療は、脂肪採取は10~15分で完了します。その後、5週間ほどかけて脂肪から質の高い
 幹細胞を培養します。そして、十分量の幹細胞を1時間弱かけて点滴投与していきます。
・PRP治療は当日に治療を受けていただけます。所要時間は、1~3時間程度です。
 (PRP作成時間に個人差があります。)
・NK細胞は、診察後に採血をして2週間後に点滴投与ができるようになります。
 点滴投与の所要時間は1時間弱です。

再生医療をもっと身近に

再生医療は、最も注目されている最先端治療です。

山中教授がiPS細胞でノーベル賞を受賞されてから少しずつ認知度が広がってきた印象ですが、まだまだ聞きなれない方が多いと思います。

“聞きなれないし、自由診療だし、身近に再生医療を受けた知人もいないし、不安だ”と思われるかもしれません。
ですが、朱セルクリニックにおける全ての幹細胞治療は、再生医療等安全確保法に基づき特定再生委員会より承認された意見書を厚生労働省に提出し、受理されております。

さらに患者様の幹細胞は当院の細胞加工施設「福岡再生医療センター」において高い管理基準の元培養士が培養を行っています。

また、実際に治療を受けられた患者様数も日本でトップレベルです。朱セルクリニックは自信を持って高品質な再生医療を提供いたします。

ですので、再生医療を受けてみたい・お話しだけでも聞いてみたいと思われる方はいつでもご連絡くださいね。

 

医療法人香華会 朱セルクリニック福岡院
再生医療医 久保田奈緒